サポートしてくださる皆さん楽しめましたでしょうか? おかげさまでポケマンレポートレッドも最後まで描けました!
来月のマルエッチ最終話をもって後援サイトの運営を終わりにしようと思っています。
急遽周知することになって本当にすみません。早めにおはなししたら、「連載を終わらせないでやめるのでは」と不安感を与えてしまうと思って、レポートレッドが終わるときに周知しようと思いました。
やめることになった一番の理由は経済的な問題です。
最初は好きな絵描きをすると思うだけで幸せでした。しかし実力が足りないせいで作業時間もものすごくかかって、1日のうち食事で30分、眠っている4-5時間を除いてずっと描いていて、多い月で3日ほど休めました。
そうやって毎月かろうじて生計を何とかしてきました。SPYxFAMILYの同人を描いて収入を増やしてみようとしましたが、瞬時に違法アップロードされました。それから描いた漫画も順次違法アップロードされて精神的に耐えられないほどになりました。漫画はずっと描きながらもまた違法アップロードされるのではないかという不安に苛まれて作業はどんどん遅れるばかり。いっそう自殺して逃げようかと思ったことも多々ありました。
それでも力になるコメントを読みながら連載中のモノは終わらせることが、サポートしてくださる皆さんへのせめてもの礼儀だと思って耐え抜くことができました。
実力が足りない作家で本当にすみません。私が絵をもっと上手く描けて人気のある作家だったらこんな不愉快なことをお伝えすることにはならなかったと思います。本当にすみません。
絵を描くのはとても好きなのでこれから描かないとかにはしたくないです!
本業で他の仕事をしながら趣味兼副業みたいに絵を描こうと思います!
時々絵描きの練習をしながら描いた絵をPixiv、SNS、Discordにアップします!
それと、SkebとPixivリクエストは常時開けておきます! 必要でしたらリクエストください!
DLsite、FANZA、BOOTHに過去のリワードも販売します!
(ポケマンレポートレッドはBOOTHでの販売のみになりそうです!)
漫画を描くことになったら、英語圏の方々には本当に申し訳ないですが、翻訳をしてくれる友人の事情でできなくなったので、日本語と韓国語の作業だけになりそうです。
今まで皆さんが退屈しないように色んなシチュエーションを試みました。そのせいで皆さんのご趣味に合わない時もあったと思いますが、読んでもらって、応援コメント残してくもらって、本当にやり甲斐を感じました!
不束な私がわずかながらも成長できるように、絵を描いてこれるようにしてくださった皆さんには本当に感謝しています。そして本当に本当にすみません。
AKML
2024-12-12 03:19:59 +0000 UTCこー
2024-12-11 21:02:25 +0000 UTCAKML
2024-11-23 04:56:59 +0000 UTCNAOKI
2024-11-22 21:24:43 +0000 UTCAKML
2024-11-15 05:24:13 +0000 UTCkanipop
2024-11-14 16:02:42 +0000 UTCAKML
2024-11-14 12:50:49 +0000 UTCたっくん
2024-11-14 12:21:46 +0000 UTCAKML
2024-11-13 16:57:41 +0000 UTChanzo
2024-11-13 16:06:25 +0000 UTC