IllustratorsLeak
kukuru100
kukuru100

fanbox


絵とか他とか色々思うこと…

おばんです。KKRです。夏場あたりから活動ダウンしてて申し訳ありません。ようやく本調子になってきましたので活動報告等記述できればと思います。夏はじめあたりから結構ガッツリと絵事を練習しておりました。

練習01


練習02


ここらへんは投稿してましたね

以降も引き続きやっていたのですが

昔の絵をリメイクしてたり



津路参汰先生の絵柄等模倣してたり





顔のアタリを練習してたり

塗りの収まりを模写したり…




身体の回転図描いてみたり

下半身に注視したり

思いつくのは手当たり次第という感じでした。


そこで絵は確かに密度濃い情報の絵や原作風により近いものが以前より描けるようになったとは思います。

ただそのスキルって今の時代に必要かと言われると

正直私の絵というのは代替が効いてしまうのが歯痒いところです。

今は便利ですからねぇ…昔はこういう事はスキルがあってこそ、ないと出来なかったのが今じゃAIで出そうと思ったら出せますから…


自分のやってたことや得意な分野が今の時代と完全に逆風なもので辛い立場になってしまったなぁっと実感します。


今になってじゃあどうするの?と言われると明確に答えという答えは出せないのですが…たぶん原作を真似たい! や この人の塗りいいな! と思えば今後も真似するでしょうし こういう事したいな! あれやってみたいな! と思えば突発的にやるでしょう 

そういう人間ですので

今は 昔みたいに絵事だけでなく もっと好き勝手に 絵だけに固執しないで ゲームなり 3Dなり 読み物なり 創作事っていっぱいありますしやりたいこともいっぱいありますからもっと好き勝手に活動しようと思っています


これからも好き勝手に肥満化創作していきますので

今後ともよろしくお願いします…!!


絵とか他とか色々思うこと… 絵とか他とか色々思うこと… 絵とか他とか色々思うこと… 絵とか他とか色々思うこと… 絵とか他とか色々思うこと… 絵とか他とか色々思うこと… 絵とか他とか色々思うこと… 絵とか他とか色々思うこと… 絵とか他とか色々思うこと… 絵とか他とか色々思うこと… 絵とか他とか色々思うこと… 絵とか他とか色々思うこと… 絵とか他とか色々思うこと… 絵とか他とか色々思うこと… 絵とか他とか色々思うこと… 絵とか他とか色々思うこと…

Comments

ククルさんの画風だからこそ味わえる色気や太るまでの過程などの良さと普通体型のキャラの可愛さもあるので肥満化イラストもですが、今後の創作活動も引き続き応援しております!

ワドルドゥ(さっま)

いつも素敵なイラストをありがとうございます! ククルさんのイラストは、どれも原作へのリスペクトやキャラへの理解の深さを感じさせるものばかりだなと日頃から感じております。 肥満化は変化の性癖であると思いますから、原作がある場合は、いかに原作から地続きに感じられるかが興奮に繋がるのではないかと考えています。 そういう観点で言うと、絵柄や表情、台詞の言い回しなどなど…細かな部分まで原作をリスペクトして描かれているククルさんの作品は、肥満化の醍醐味である「変化の興奮」を強く感じられるものになっていると思います。 また、ククルさんのイラストを見ていつも感じるのは、肉の付き方のリアル感です。「このキャラで、このシチュエーションであれば確かにそう肉が付くよな」と感じさせるような、説得力のある贅肉の表現がとても素晴らしいなと。 ただ、本当に感嘆すべき要素というのは、ここまで書きました「原作らしさ」と「リアルな肉感」の2点を両立させている、ククルさんの画力の妙にこそあると思っております。 かえでちゃんや、まひろちゃんのイラストを見た時に特にそれを顕著に感じました。 『お〇まい』は、漫画やアニメらしさが強い可愛らしい画風の作品で、言ってみればリアルさや写実的画風とは対極にあります。 しかし、ククルさんが描かれた『お〇まい』キャラ達の肥満化イラストは、元の画風やキャラデザを確実に守りながら、それでいて肉付きはむしろリアル感がマシマシで、「キャラがそのまま太ったらこうなる」と確信できるようなクオリティに仕上がっていました。 二次創作における肥満化は、原作らしさを崩さないようにするとリアルで豪快な贅肉が表現しづらく、逆に贅肉に重きを置くと原作らしさを犠牲にせざるを得ないというように、2つの完全な両立は難しいのだろうと思っていましたから、本当にククルさんの作品には驚かされました。 私が見ている限りだと、この「原作らしさ」と「リアルな肉感」の両立はAIでも上手く出来ていないように感じます。 これらをバランス良く両立させるためには、「どうしたら興奮する肥満化表現になるか」という感覚が必要ですから、界隈外の絵師さんやAIでは表現の塩梅が難しいのかなと素人ながら思います。 ですので、ククルさんにしか描けないものがあると私は強く確信しております! 長文失礼しました。 今後も応援しています!!

マスカラポーネ


More Creators