おばんです。KKRです。夏場あたりから活動ダウンしてて申し訳ありません。ようやく本調子になってきましたので活動報告等記述できればと思います。夏はじめあたりから結構ガッツリと絵事を練習しておりました。


ここらへんは投稿してましたね
以降も引き続きやっていたのですが
昔の絵をリメイクしてたり
津路参汰先生の絵柄等模倣してたり
顔のアタリを練習してたり
塗りの収まりを模写したり…
身体の回転図描いてみたり
下半身に注視したり
思いつくのは手当たり次第という感じでした。
そこで絵は確かに密度濃い情報の絵や原作風により近いものが以前より描けるようになったとは思います。
ただそのスキルって今の時代に必要かと言われると
正直私の絵というのは代替が効いてしまうのが歯痒いところです。
今は便利ですからねぇ…昔はこういう事はスキルがあってこそ、ないと出来なかったのが今じゃAIで出そうと思ったら出せますから…
自分のやってたことや得意な分野が今の時代と完全に逆風なもので辛い立場になってしまったなぁっと実感します。
今になってじゃあどうするの?と言われると明確に答えという答えは出せないのですが…たぶん原作を真似たい! や この人の塗りいいな! と思えば今後も真似するでしょうし こういう事したいな! あれやってみたいな! と思えば突発的にやるでしょう
そういう人間ですので
今は 昔みたいに絵事だけでなく もっと好き勝手に 絵だけに固執しないで ゲームなり 3Dなり 読み物なり 創作事っていっぱいありますしやりたいこともいっぱいありますからもっと好き勝手に活動しようと思っています
これからも好き勝手に肥満化創作していきますので
今後ともよろしくお願いします…!!
ワドルドゥ(さっま)
2025-10-31 12:42:11 +0000 UTCマスカラポーネ
2025-10-30 14:38:09 +0000 UTC