先月中旬Twitterで独学でここまで成長しましたっていうハッシュタグが賑わってたので
自分も最初の投稿を今 本気で描いてみたらどうなるんだろう で描いてみました
恐らく今の腕ですとここが限界値だと思います
ラフ
単絵
比較
こう並べてみるとほんま恥ずかしいですね
昔の描き方はもうなんか本能のままに盛ってるって感じでこの盛り方は盛り方でまた
いいかもしれませんが
今はちゃんと描くならばどうしても全体が気になっちゃうので胸に盛って下さいとか指定等なければこうは描かないでしょうね
話は変わりますが
ちょっと小話をすると
閃乱カグラの絵柄も昔と今では変遷があって左の方が初期よりの目と髪型で
右のほうが後期よりの目と髪型です。
どっちの寄せようかなぁっと悩んでましたが折角なので
立ち絵の方を初期絵柄、服が破けちゃった方を後期絵柄で描いてみました。
普段からこう絵そのものをこねくり回して描きたいものですがそれをするには
まだまだ速さが足りないですね…
いつも依頼でこのクオリティが出せればよいのですが…
こういうガッツリと塗ってる絵は手癖の絵と比べちゃうともう4~5倍程時間がかかってしまうので…
とは言えある程度自分の天井も見えましたのでこういうクオリティラインを目指して回数を重ねて時短していけたらな…と思っております。
ククル
2025-08-02 02:53:29 +0000 UTC曳舟
2025-08-01 12:30:09 +0000 UTC