依頼内容が「石垣ちゃん男湯チャレンジみたいな感じで!」
とのことだったのでいろいろラフを描いて構想を考えていたら、いつの間にか納品期限2週間前に!
8月30日の小学生みたいな事になってひどく焦りました〜
そして実質6カット描くことになったのですがこのリクエストで学習したことが一つ。
複数カット描く場合は普段の絵よりも多少簡略化したほうが良い、という事でした。
いつも通りの感覚で描いてしまうと別カットと雰囲気などを合わせるのが大変ですし、何より時間がかかる!
お仕事で絵を描いてる方にとっては常識なのかもしれませんが、
リクエストで描く時のノウハウがまだまだ足りてないんだな〜と思った一件でした。