どうも、うっさーです。
"ゲ謎"こと"鬼太郎誕生ゲゲゲの謎"、かなり話題になっていますね。
私は墓場鬼太郎好きなので、「鬼太郎の誕生をゲゲゲ的にどう描くのか」と前々から気になっていて観に行きました。
現代都市伝説、曰く付きの村、オカルト、昭和のノスタルジー、バディものが好きな方には刺さるんでないでしょうか。
特に予備知識は必要ありませんが、墓場鬼太郎アニメ1話を観ておくとなお楽しめるかもしれません。YouTubeで配信されています。
そして、ゲ謎公開と同時期にNetflixで配信開始になった"悪魔くん"。こちらも中々良かったですが…まだ詳しい感想は控えます。
ゲ謎迷ってる人は、とりあえずNetflix悪魔くん1、2話あたりまで観てみるとアニメの雰囲気が分かると思います。でも全話観ることはおすすめしません。ゲ謎を観てからの方が悪魔くんを極上に味わえます。また、30年前のTV版悪魔くんも一緒に配信されているのでそちらも是非。
実は最近絵が思うように描けなくなってるんですが、久しぶりに水木キャラを摂取したので勢いでラフは描きました。
私的猫娘と、幽子。
猫娘って「猫っぽくなる娘」であって「猫になる娘」では無いんですよね…どうせなら猫になってくれれば良いものを…
幽子は悪魔くんのキャラです。Netflix版で可愛くなり過ぎて別人になっていた(確かに現代的に他キャラとバランス合わせて描けばこうなるだろうけど…)ので「もっとこう…こんな感じだろ!」って描いたんですが、見比べてみたら自分もかなり記憶ん中で補正されていましたw
時間的にも精神的にも、もっと絵が描けると良いんですけどね〜…
これ以外の最近のラフも別途投稿しますのでよろしやす。では。