今年を振り返って。
Added 2025-12-22 13:48:59 +0000 UTC自〇を考えて仕事辞めて、早2年9ヶ月。
今でもこうして生きている事に驚きを感じています。
様々なキャラクターを描く機会を与えて下さる方々。
ずっとご支援して下さっている方々。
皆様のお陰で生きていられます。
本当に有難う御座います。
番号もNo. 800を超えました。
今の環境になってからの絵はNo.566以降なので、ちょくちょく自分用に描いた絵を除けば、240件近くがコミッションですね。
コミッションを通して初めて知るキャラクターも本当に多いです。
今まで何度か述べた事があるかもしれませんが、常々「世の中には魅力的なキャラクターが本当に沢山いる」と思っています。
それらを描く機会を頂ける事が至上の喜び。
メジャーなキャラクターも、あまりメジャーでないキャラクターでも、描けば一層好きになる。抜けば嫁になる。みんな妊娠させて、今では妻が数百人。
妊娠させるのが大好き。女の子が幸せそうに妊娠してる姿を見るのがたまらなく好き。
二次元美少女人妻発情おまんこ危険日中出し子作りセックス
自分の本質はやはりこれです。
そして皆様によって様々に拡張された表現やフェティシズム。
皆様によって育てられています。有難う御座います。
今後も貫き通して参ります。
-----
ここからは個人的な話。
かなり長文の、馬鹿げた話なので不快に思われる方は即ブラバして下さい。
自虐的内容です。
2025年について思うことは、特に今年前半は「まったり」し過ぎた感が強い。
3月頃だったか、確定申告後に「底辺でも生きやすい」云々とここで書いた。
舐めてる。舐めてますね。この時の自分は。
世の中舐め郎。
この発言を機に、腑抜けスパイラルに陥るのだから自業自得。
好きなことをやっていた。投稿頻度がかなり落ちたのもこの時期だ。まあコロナ感染等もあったが……。
いくら底辺でも、税金が減ったと喜んでも、それでも税金ゼロじゃないんだから。描かなきゃお金入らないのに、描く頻度減ったらそりゃ収入無くなる。
自業自得です。世の中の人々は皆真面目に働いている。甘えんなボケ自分。
ヤバいと自覚したのは何と遅いことか7月だった。5ヶ月滞納していた国民年金、6ヶ月目に当たる状況で所謂「最終催告状」が送付された。クレカリボですぐ払った。
差押え直前。まぁ差押えられるような資産は何も無いが…。慌てての返済に、併せてダメ元で申請した年金の免除申請、なんと半額免除が通った。10万近く支払いが浮いた…。
助かったが、同時に社会のお荷物、ゴミだと自覚した。
収入が無いとメンタル病む。が、そもそもの原因は完全に自分。
性欲衰えてる場合じゃ無いんだよ。まずは欲を断ち切れ。
スマホから動画消せ。PCのホーム画面から直ぐに動画サイトにアクセス出来ないようにしろ。絵に集中しろ。
7月下旬頃から、スマホのタイマー機能を使ってタイムカードのような記録を毎日手帳に付けるようにした。
そして実感した。週40時間働くことがどれだけ難しいかという事。
は?と思われるだろう。
絵を描く時間……「ペンタブを使って絵を描いている間」だけが金銭に直結する行動。謂わば労働。下調べや資料集めは労働時間に含まない。そう見立てて、毎日記録を取った。
週40時間。8時間×5日。この8時間。
自分は元々飲食業界に十数年いた。多くのサービス業もそうだと思うが、同じ8時間でもその忙しさには波がある。客数の少ない時間帯、所謂アイドルタイムがある。上手くサボる時間。トイレ行っている時間にも賃金は発生していた。
だが、絵を描く時間にアイドルタイムは存在しない。上手くサボって賃金を得る方法などない。しっかり集中して手を動かす8時間×5日は、腑抜けた人間には相当に難しい事だった。
心ある人々のお陰で生きている分際でありながら、なんと不真面目で不誠実な馬鹿なんだろう。
努力しなければいけない。
変わらなければ社会のお荷物、ゴミのまま。
手帳を付けた効果は、確かにあった。
意識が変わった点は大きい。
少しづつではあるが、改善している。まだ安定して週40時間には至れていないが…。
あと、こうして散々述べたが、一番大切なことは「絵」そのものである。
時間に気を取られて絵のクオリティが下がっては何の意味もない。
だから時々、コミッション絵師界隈で話題になる「金額/時給」の意識は排除している。
それを意識したら、自分は本当に終わりだと思う。
描けるわけが無いからだ。
クオリティを下げず、効率を上げる事。
それが社会のお荷物が、まずはちゃんとした人間になる為の一歩。
…という、くだらない話でした。
労働から逃げ出してあまつさえ自死を選ぼうとした落伍者の自分には、世の中の働く全ての人々が本当に立派に見える。
年末年始。休暇の方もいれば、繁忙期を迎える方もいらっしゃると思います。
頑張って下さい。お身体ご自愛下さい。
俺も、頑張ります。
(ちなみに、こんな内容を書いておいて何ですが、日常生活はちゃんと健康的に送っています。早寝早起き。元々仕事柄早起きは得意でしたし。食事もちゃんと取り、運動も欠かしていません。適度に趣味を楽しむ事ももちろん完全シャットアウトはしていません。
人間らしい生活サイクルを維持しながら、ちゃんと作業時間を確保する。それを出来るようになりたいです。)
最後まで読んで下さった方、こんな文を読ませてしまって申し訳ない。そして、有難う御座いました。
Comments
先生お疲れ様でございます! 努力しなければいけないということについては、そんなに深刻に考えなくてもいいんじゃないでしょうか?元気や余裕があれば努力すればいいだけのことで、時に一休みすることも回り道することもいいと思いますし、既に先生はそこらの人より十分努力していると思いますよ。働いて社会に貢献すること、これはそんなに重要なことでしょうか?私はそうは思いません。 ところで、今後の先生の予定はどうでしょう。 個人的には、先生オリジナルのキャラクターで理想のシチュエーションで…というのも見てみたいと思っています。 あまり考えすぎず、マイペースで今後もよろしくお願いしますね!
B級ヒーロー・ケンゴマン
2025-12-24 16:34:18 +0000 UTCありがとうございます。
あすとりー
2025-12-23 16:21:43 +0000 UTCありがとうございます。そうですね、気を引き締めても、気負い過ぎないようにバランスは考えたいです。
あすとりー
2025-12-23 16:21:33 +0000 UTC更新お疲れ様です。今年も一年お疲れさまでした なかなか激動の一年だったと思いますが、また作品が見られてうれしいです 来年は機会があれば私の好きな作品をリクエストさせていただくかもしれません、新しい作品をまた楽しみにしています
黒い旅人
2025-12-22 15:12:57 +0000 UTC今年もお疲れ様でした、また来年も宜しくお願い致します あまり追い込み過ぎない程度で今後も…
mh
2025-12-22 14:59:15 +0000 UTC