IllustratorsLeak
sss-by-applibot
sss-by-applibot

fanbox


Re/arise 1.5 京都展について

Re\ariseプロデューサーのPALOW.です。


Re\arise1.5 KYOTOも残すところあと一週間となりました。

初の地方巡回展ということで色々と体制も変わり、大変だった事も多かったのですが、想像以上に沢山の人に見に来て頂き、また想像以上に僕たちが伝えたかった事を感じ取って下さり、大変感謝しております!







前回の東京展からかなりの更新が成された事により、「1.5」を冠した今回の展示会は、ホテルアンテルーム京都さん、コーディネーターの宮本さんらの協力の元、京都の伝統工芸士の方々との共作を試みました。


伝統工芸も長い間、人の身近にあった技術です。その良さは普遍的なものであり、決して難しく、遠い存在ではない、世代を超えて伝わるものであると思いました。


僕たちのイラストレーションという表現とつながることで、時代を超えた広がりが生まれると良いな、と願い生まれたコラボレーションでした。


皆様に、Re\ariseのテーマである「再実感」をして頂けるように、様々な工夫と狙いを持って作品制作へ取り組みました。






ご来場いただいた方々にお話を聞くと、冒頭でもお話した通り、世代を超えて沢山の方に興味を持って頂き、ものすごく嬉しいです!


前回の展示でもそうだったのですが、最適解ではない、ある種の無駄を伴う表現に挑んでいます。ただ、それが良いものであり、僕たちにしか出来ない事だと信じて、毎回、メンバーは多大な情熱と労力を作品に費やしています。


これが意味のある事なのかは、やはり開催してみなければ分からない事でもあります。


そんな中で、沢山の嬉しい反応を頂けて、とても勇気になります。ありがとうございます。




あと1週間ではありますが、まだご覧になっていない方が居たら、是非見て頂ければと思います。(ホテルアンテルーム京都はめちゃくちゃ良いホテルなので、遠方の方は宿泊込みで来ていただくのがとてもおすすめです!)







それではあと一週間、何卒よろしくおねがいします!

Re/arise 1.5 京都展について Re/arise 1.5 京都展について Re/arise 1.5 京都展について Re/arise 1.5 京都展について

More Creators