こんにちは!皆様元気で過ごしていますか?
世間ではここ数日の間にあまりにも色々な事が起きすぎて
世の中が一気に変わっていってますね……。
いやもう今年入ってからヤベーことしか起きてない気がする。
そんなわけで
Twitterではメンタル落ち込むような話題で日々溢れかえっていますので
ちょっと苦しくなってしまい、個人的にしばらく遠ざかる事にしました…。
なんだろう……インターネット(Twitterやまとめサイト)を見ないだけで、
身の回りでは逆に不気味なくらい今までと何一つ変わらない景色が広がっており
人々が今まで通りの暮らしをしているのを眺めることが出来て
ですが今はそれがとても心地よいです……。
まじで、『生きてるだけで儲けもん』とかの言葉の重みが変わってきた……。
その人がどんな人間で、何をやってきたかに関係なく
5分息しないだけで死ぬし、刺されたり撃たれたりしたら死ぬ…。
この世界のそんな単純かつ明快なルールを改めて見せつけられました。
生きてるだけでえらい!スゴイ!朝起きて1日過ごして布団に入れるだけでいい!
余談ですが、自分は実はこれまで事故や病気的なモノで3回死にかかっており
車やバイクに轢かれたり、川で流されかかったり、栄養失調で入院点滴と、
どれも幼少期〜10代くらいの頃の話ですが、まぁまぁ即死級のアクシデントに見舞われており
よく生きてこられたなーと我ながら思います。成人してからはメンタルとお金関係で何度も破滅しかかって
そのたびに謎の運命力により軌道修正されてきたので
こうしてエロ同人漫画描いてるだけで皆に喜ばれて暮らしていけてるの
本当に心から幸福なんですよね。奇跡的な幸福です。人生の振れ幅がスゴイ……。
ヤラせてくれる先輩の2作目を書いたあたり(去年10月頃)にマジで30年以上生きてきてやっっっっと、
人並みに人生が安定したと思えました。
そしてありがたいことに、そのあたりから作品も今までの何倍もの人に見てもらえるようになり
人生が好転してきたように思います。そしていつの間にかヤラせてくれる先輩シリーズは
大ヒットと言っていいくらい伸びて、今後もシリーズを続けていける……
もうこれ以上何を求めることがあるのか……。もちろん今の状況にも慣れてしまえば
もっと上を!もっと豊かに!という感じになるのかもしれませんが
自分は物心ついたときからずっと漫画の事しか考えていないし
絵や漫画だけ描き続けてきた人間で、世界中でこんなに色んな事が起きて
ハチャメチャな感じになってもまだ漫画描いて生きていけてる状態な事に感謝以外の何もありません。
むしろハチャメチャな感じになってるからこそ漫画のような物が必要なのかもしれない…。
そんなわけで今後も皆様が少しでも明るい気持ちになれるように創作活動を続けていきますので
皆様も事故や健康に気をつけて、明るくお過ごしください。
ちなみに最近はメンタル安定のために週1くらいで銭湯・サウナへ行き、
いわゆる『整う』をやってるんですけど、コレすごいですね、マジで『整い』ます。
水風呂が苦手で今まで入らずにサウナだけで終わったらシャワーで流して…みたいな感じでしたが
水風呂ナシでサウナなんてもう考えられません。勇気を出して水風呂に入らなければ見えない世界……
筋トレや有酸素運動→銭湯・サウナ/水風呂→ノンアルビール このコンボ最強ですね。全ての疲れが吹き飛びます。
まああんま血管とか身体には良くないらしいんですけど、メンタル安定のために適度に楽しみます。
■作品について
ヤラせてくれる先輩シリーズの次回作
『もっと!もっと!ヤラせてくれる先輩』の制作は順調です!
シリーズ累計も200,000DL突破!で、すごい…本当にありがとうございます!
次回作のFANZA予告の方も既にお気に入り数が8,796人と、
予告開始から1ヶ月でとんでもない数字叩き出してて
皆様に期待していただいているのを強く感じます。がんばります!
現在ネーム兼下書きが70P目まで終わりました。
ボリュームとしては、あと16〜20Pくらい描いて
合計で90P前後くらいになる予定です。
内容は本来書く予定だったプロットに対し
『もっと!ヤラせてくれる先輩』発売後にいただいたレビューなどを参考に
良いところを最大限伸ばし、改善すべきだなと思う部分を徹底的に改善して
過去最大のボリュームでお送りいたしますので
ぜひぜひ楽しみにしていてください!
新作の発売は『8月中』を予定しております。
世間ではコミケとかのタイミングかな……?
どんなに遅くとも8月末までには出したいです……!
ということで、健康で元気に漫画を描き続け
皆様にお届けし続けますので、
皆様もどうか今後も健康で明るい生活を…。