お知らせ(やっと描けるぐらいまで戻ってきた)
Added 2023-09-27 22:20:33 +0000 UTC腱鞘炎が出てから約4ヶ月ぐらい掛かってやっと描けるぐらいまで戻ってきました。
支援者の皆様には大変ご迷惑をかけましたm(_ _)m
まだ前ほど本調子じゃないため更新速度は落ちると思いますがこれからもよろしくお願いします。
ーーーー
腱鞘炎の話(自分の経験談)
安静にしていたらだんだん手が腫れてきて
病院に行ったらレントゲンを取って骨に異常がないとのことで
少しのストレッチや湿布、基本安静にしていたのですが
あまり良くなりませんでした(腫れは引きましたが手に痺れ有り)
なので悪化するかも…と思いましたがYoutubeで紹介してるストレッチと筋トレを始めたら急激に改善されました(今でも毎日2,3回やってる)
↓もし腱鞘炎が治らない方がいたら試してみてもいいかもです URL貼っておきます
※主にストレッチの方が効果がある気がします