会話やシナリオの流れを調整しています。
ゲーム画面で見ると違和感あったりテンポが悪かったりする箇所が
ポロポロとあり…その辺りを修正したりセリフ追加したりを行っています。
マップや敵が出来てきてから調整できる箇所もあるので
これについては最後までちょこちょこ触ることになりそうです。
シナリオの調整と併せてマップの作成を進めています。
メインシナリオで必要となる分についてはざっくりとガワが出来た感じです。
敵もギミックもまだこれからですが…!
何枚かチラリと。
森があったり洞窟があったり遺跡ぽいものとかも。
複雑なものはないですがいくつかギミックを準備しています。
今のところは以下となります。
●溶岩:ダメージを受けます。
●粘液:「粘液」のデバフが付き移動速度が低下します。
●ジャンプ:一定距離ジャンプします。
●穴:落ちます。落ちた先は…?
マップ名の表示がちょこっと豪華になりました。
街、戦闘マップ、魔物の巣で色や装飾が変わるようになっています。
---
今回見せれるカットとかが…ない…!
ラスボス周りのネタがようやく固まりつつあってその辺を
メインに進めていますが流石にそれをお見せするわけにはいかず…。
他にも描いてるのはあるんですが今どれを見せてたかとかが
わからなくなってきてるので一度整理したいと思います…。
次回はなにか…見せれたらいいな…!