依頼絵が2つ終わったので近況を。
もう1個あって公開はされますが、来年の夏以降みたいです。忘れそう。(笑)
前回の近況から1ヶ月、同時に注文したのにやっと今日届きました!
20th特別イラストは各記念本にそれぞれ掲載されているのですが、
その中で一番、版が大きいです。
42話くらいまでのEPを踏まえ、例年は劇場版の開始に合わせた刊行だったのが、
こんかいは公開終了後になったことで、
オールスターズFの大オチまでしっかり記事になっています
過去イチで内容が濃いです。読むのもつかれるぞ!
ちょこちょこやってたんですが本編はクリアしました予定通り60時間くらい
BGMが浜渦正志さんなので美しいのですが
毎度毎度なぜなのかそんなにおすすめできる内容‥‥とはいいづらいです
FFの歴代のキャラクターからチョイスしてスパロボ的に出てきて戦闘BGMがかわる、みたいなRPGですがまぁ内容が難しくて
元の魂とこのゲームでの魂が別れていたり
FFを飛び終えてDSのシグマハーモニクス、PS2のシューティングゲーム・アインハンダー、ゼノギアスあたりからもキャラが乱入してくる上に、多元時空を舞台にしておきながら設定が断片的にしか語られず、
キャラ図鑑、モンスター図鑑を埋めていくと進行に応じてややこしい設定を見ることができる‥‥と 非常に!難解です!(笑)
2枚目の写真の左右にいるタマとセラフィというキャラクターがすごくかわいいのでだいぶ打ち消せますw
というわけで
もしかして年内最後かも知れませんが またいずれ。