ということで懲りもせずまた描きました。
今週火曜は休みだったので、午後イチくらいからコメダにinしてさくさく下書き1時間。帰宅してレイヤー分けて彩色が2時間くらいですね。
そのくらい時間があればこのくらいはまとまる感じです。
ということで、できるだけ簡易に絵が描きたいという欲はなんとなく満たされました。
ただこういう絵を描くにつれ別の問題が発生したというか…
やはりアイディアや大ラフ状態で練れてない絵ってのはその後どんなに彩色なんかで頑張っても、やはりいい感じにはならないんですよね。
(ここで大ラフがいかに大切かが分かるツイートを貼る)
このルートはいかに極めてもいわゆる微妙絵の量産にしかならない気がします。
なのでこういう絵をインスタントに描きつつ、汗をかかなきゃいけない課題を合間に挟んでお絵描き業に取り組むのが丸いかもですね。
絵を描いて、その過程で考えることも大事
はい
完